katatsu-muri.

ここのかたつむりとは・・・億劫な気持ちと好奇心が常に交互する様。飽き性の人が何かやってみたり、好きな事、日常をつらつらと。

適当に好きな曲5選

 

ジャンル関係なく今の気分で挙げてみる

 

 

拝啓、いつかの君へ/感覚ピエロ

 

感覚ピエロ自体は「22年目の告白」の疑問疑答で知った

その後、「ゆとりですが何か」を見始めて、毎回流れるOPにわくわくし、ドラマ中流れる「OPPAI」とのギャップにびっくりしつつ(笑)、好きになった

個人的に、訴えかけてくる曲が多いイメージで、そういう曲って普通はどっか厨二くさかったり、はいはいって感じが多いのだけれど、そんな感じは無くて、この曲はすんなりいい曲だなー!とリピートしてる。ドラマも一緒に見ると良き。

拝啓、いつかの君へ

拝啓、いつかの君へ

  • 感覚ピエロ
  • ロック
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

 

 

Diamonds/リアーナ

 

ラジオを聴く習慣があったとき、キムタクのラジオかなんかで流れてて、はじめてリアーナを知ったきっかけの曲。この人歌い方?発生が独特だなーと思った記憶。

ダイヤモンドってダイモンて発音することを教えてもらった

曲がスローめで、単語もわりと簡単なので歌いやすい。リアーナみたいには歌えないけどな

 

ダイヤモンズ

ダイヤモンズ

  • リアーナ
  • ポップ
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

 

 

Shampoo/AFTERSCHOOL

 

Bang!が一番有名かな?みんな身長高めで、アイドルというよりスラっとした綺麗めお姉さんグループでアイドル好きな私はスルーしてたけど、ナナちゃんの可愛さに気づいてそこから曲聞くようになった。鈴木えみちゃんが好きな人は多分好き(偏見)

曲調は切なめで、MVよりも踊ってる動画のほうが可愛いのでぜひそっちを見てほしい

 

ナナちゃん♡

f:id:yousin2:20180516015922j:plain

Shampoo

Shampoo

  • AFTERSCHOOL
  • K-Pop
  • ¥200
  • provided courtesy of iTunes

 

 

 

I Want It That Way/Back street boys

 

英語の授業中、先生がこの曲をかけてくれて知った

最初のyeah~から引き込まれる。これも単語難しいのは出てこないしスローめで歌いやすい

コーラスしたい場合は、あと四人呼ぶんだぞ、you are~!のところあるからね!

お店入ったときに流れてたら懐かしさと共にテンションが上がりそう

 

I Want It That Way

I Want It That Way

  • バックストリート・ボーイズ
  • ポップ
  • ¥300

 

視聴がないので、歌はこちらから↓


Backstreet Boys - I Want It That Way

 

 

 

アルクアラウンド/サカナクション

 

カラオケでサカナクションを歌うと、サカナクションって感じするわーと言われるけどそりゃサカナクションの曲だからな!?

紅白にまた出て新宝島歌ってほしいわーと思ってるが、おすすめするのはアルクアラウンド

前奏からウネウネしながら踊りたくなる曲(まったく伝わりません)

これを聞きながら歩きたい(伝わった!)

 

アルクアラウンド

アルクアラウンド

  • provided courtesy of iTunes

 

 

以上、5選でした♡