katatsu-muri.

ここのかたつむりとは・・・億劫な気持ちと好奇心が常に交互する様。飽き性の人が何かやってみたり、好きな事、日常をつらつらと。

映画の思い出に浸る~異世界シリーズ?~

 

むかし映画はそこまで好きじゃなかった

 今みたいに自分で作品を探して、たくさんの映画を楽しむことはなかった

見る機会といえば、親が連れてってくれたり、暇だった学生時代は友達と映画を見に行くって習慣はあったけど、これが見たい!というより選べといわんばかりに並ぶポスターを見てなんとなく選択し、見ることが多かった

 

 

 1千と千尋の神隠し

家に、ジブリなどアニメの曲の譜面本があったのだけど、表紙のカオナシが怖くて、ひっくり返しておいていた(笑)ゲド戦記もののけ姫ラピュタなど見たことがないけど、これがジブリの中で一番好きだ。

水の上を電車が通ってるシーン、銭婆とのやりとり、りんさんとの交流、曲・・・好き

千尋も可愛いし、異世界の中で頼りになるハクも好きだけど、一番好きなキャラはリンさん!

千と千尋の神隠し (通常版) [DVD]

千と千尋の神隠し (通常版) [DVD]

 

 

 

 2ナルニア国物語

 

原作を読んでから、家族と映画を見に行った

クローゼットの奥に入ると異世界があるなんて素敵・・・実際あったらいいのになんて映画を見終わってから、家のクローゼットを意味もなく何回も開け閉めしていた記憶

 これを見終わってから、泣いてたんだけど、兄弟は「なんで泣いてるの?」って思ったらしい笑

ナルニア国物語/第1章:ライオンと魔女 [DVD]

ナルニア国物語/第1章:ライオンと魔女 [DVD]

 

 

 

 

 

ハリーポッター

ハリーポッター自体は4作目までしか見ていない

 いじわるないとこの家族とのシーンが好き。物置部屋みたいなのがハリーの部屋で、扱いは可哀想だったけど、あのこじんまりした感じの部屋がいいなあなんて思ってた。

よく考えると、これも駅のホームに突っ込んで異世界に行く話だね笑