katatsu-muri.

ここのかたつむりとは・・・億劫な気持ちと好奇心が常に交互する様。飽き性の人が何かやってみたり、好きな事、日常をつらつらと。

管理は大事◎

 

「複数人同時進行のプロフィール管理について」

 

なんとなく仕組みも理解し、何人かとマッチングすることになりましたが、さあ大変。

同時にやりとりしていると最初の話題は似たようなもので(趣味の共通、今の仕事など)誰とどういう会話をしたのか忘れるのです

会話は上のほうまでスクロールすると見れるので把握できるんですが、

足跡がどうつく仕組みが分からないので、いちいち分からなくなって、毎回プロフィールを確認するのもあれなので、やりとりしている人のことを簡単にメモをすることにしました

 

・(名前)さん、歳、身長、出身地、進展具合(LINE交換、やりとりの頻度など)

現在地、特徴、仕事をしているなら仕事のジャンル/学生なら学生と書く・学校名が分かれば書いておく(ネタになるかもしれないので)、趣味など

 

※ここら辺の出身地の人がいいなというのが少しあるため、出身地を書いていますが、そうでなくても出身地をメモしとけば、話すネタが増えるかもしれません

 

ここまで書いておけば、プロフィールを見なくてもだいたいのことが分かります

さらに、名前の・のところに〇、△、×を書いておくと良いと思います

 

〇・・・順調・向こうもこちらも好感触な感じ

△・・・会話があまり順調ではない、向こうもとりあえずって感じ

×・・・会話の中から垣間見える部分でちょっと合わないかもと思ったり、向こうからフェードアウトされて進展が見えなさそうな感じ

 

×をつけた方にいいなあと思う人がいても、向こうの感触があまり良い感じではないと察したら時間の無駄なので次に行きます。

 

メモ一覧表を誰かに見られたらゾッとしますが(笑)

複数人とやりとりしている場合、やりとりしている方の歳が近かったりして分からなくなることがたまにあったので、私はメモをして間違えたり失礼がないようにしています(言い訳)