katatsu-muri.

ここのかたつむりとは・・・億劫な気持ちと好奇心が常に交互する様。飽き性の人が何かやってみたり、好きな事、日常をつらつらと。

ずぼらがミタゾノさんのレシピに興味を持ったらしい

 

常にドラマを見るわけではないのだが、今期の「家政婦のミタゾノ」、「おっさんずラブ」ははまってしまった。

 

家政婦のミタゾノで紹介されたレシピが、簡単でおいしそうなので、吾輩は作ることにした。

 

 

Qこれから作るのは、プリン、牛乳、食パンを使って作ります。

 さあ、何でしょう??

 

 

・・・

 

・・・

 

 

 

 

チーン!(おっさんずラブより)

正解は「フレンチトースト」です

文字をフレンチトースト色にしてみた(笑)

卵と砂糖の代用としてプリンを使うことに、伊藤家の食卓感を感じてわくわくするの私だけ?

 

 

ずぼら的アドバイス

・分量は適当でおっけー。フレンチトーストを作るのなんて生姜焼きを作るようなもの

・面倒な工程は飛ばしてしまえ!と最初からプリンと牛乳を混ぜた液にパンをつけた笑

 中まで味が染み込むようにパンを牛乳に浸しましょう・・・。

・残るであろうプリン牛乳液は、パンを焼くときに上からかけるとよいよ

・バターで焼いて、シナモンシュガーをかけるとさらにおいしいよ♡

 

(追記)2回目の試作

・牛乳に浸しすぎると、味が薄くなるよ

・好きで一口サイズに切ってたけど、レシピ元の4分割が良き

 

 

次は豆腐ステーキとチーズケーキどっち作ろうかな?(*´ω`)

 

 

作り方はこちらから↓

www.tv-asahi.co.jp