katatsu-muri.

ここのかたつむりとは・・・億劫な気持ちと好奇心が常に交互する様。飽き性の人が何かやってみたり、好きな事、日常をつらつらと。

恋活(仮)

 

なんかね、今まで気が引けて使ったことなかったのよ

この前、友達に半ば強引に「インストールしたら?」って勧められて始めた

※アプリはご想像にお任せします

 

写真登録、プロフィールなど色々最初の登録を済ませ、いざ出陣!(笑)

お互いいいかも?と思うと、マッチングが成立するのは知っていたのだが・・・

 

私のタイプどんなんだっけ?

 

と化石女子の私はそこで固まった

えーっと、有名人で言ったら綾野剛とか高橋一生とかディーンとか35歳前後が好きなんだよなあ~まあ年上好きだしいっか!と範囲は広めに20~30代を見ようと決めた

※特にこういう人がいい!みたいなのがなさすぎて、雰囲気とか見て決めた

 

そして30代の方、数名とマッチングした

ほんとにあるんだね、そんなことが・・・と思いつつ、プロフィールもちゃんとしてるし、芸能人の顔とか使ってないし、幸先よいのかも?と浮かれてました(笑)

 

で、会話するにつれて、歳近い人とマッチングするようになって気づくんだよね

30代ってどうなん?

もしかして既婚者だったらどうしようとか思ったんですよね

不誠実な人好きじゃないし、知らないうちに巻き込まれるのも嫌なんで

次に、思ったのが、

 

もし自分が30代になったとして、20代の男性を狙うのか?

まあ男性が年下好きで、女性が年上好きな傾向があるからスリムクラブ的に考えれば(逆の立場)、どうってことないのかもしれない

 

やり取りする中で、ふつふつとこの思いが沸きあがり、あー30代は離れ過ぎていたなーと思い20代中心に探そうと思った次第です

 

会話のテンポが明らかにポンポンって気軽にできるのが同世代ならではだなあと

途中からタメで話しやすいんですよね

 

(結果)

・現実で、自分は30代は恋愛対象でないこと

・共通点が多いからといって話のテンポが合わないとしんどい

 

※年の差恋愛を批判しているわけではありません。